ゲーム 究極の時間消費コンテンツ(仮題)

ゲームの攻略とゲーム紹介をしています

アクションが苦手な方に贈る原神攻略【導入編】

こんばんは!

スカルといいます。

 

今回から原神の攻略記事をアップしていきます。

 

まずは自己紹介を少しだけ。

ゲームはFFシリーズをメインでプレイしてきましたが、

ここ数年は原神にはまっています。

家にいるときはしょっちゅう原神をプレイしています

 

さて、原神というゲームは

美しいオープンワールドと味のあるストーリー、そして何より妥協を許さない姿勢が強く感じられて、非常に楽しめるゲームです。

 

友人に勧められて始めましたが、

あっという間にはまってしまい、今や世界ランク8の冒険者レベル55の旅人です。

 

原神は戦いかたもいろいろあり、楽しいのですが、

いかんせんアクションが必要です。

 

私はアクションゲームは非常に苦手としておりまして、

例えば、マリオなら最初のクリボーに引っかかるレベルでアクションゲームが下手です(笑)

格ゲーなんぞまったくできません

 

ただ、原神はぜひプレイしてほしいと思っています。

 

ということで、

アクションが苦手な方向けに原神の攻略記事を書くことを決意しました。

 

ただ、ここで注意いただきたいのが、

装備を揃えない、レベルも上げない、システムも理解していない、でボスが倒せないのは当然です。

縛りプレイはアクションを苦としない方だからこそできる遊び方です。

 

これからの記事を読んで、

原神でどんどん強くなって、このブログで紹介した戦いかたに無駄が多いというのであれば、どんどんプレイ方法を変えていってもらえればと思います。

 

あくまでも、「アクションが苦手な方」向けの記事ですので、

アクションが苦手でなくなったなら、このブログは卒業です(笑)

 

さて、前置きが思ったより長くなってしまいましたので、

今回はここまでにしたいと思います。

次回から攻略記事をアップしていきます。

 

ちなみに、私はクレーを好んで使っています。

一番最初に仲間になった期間限定キャラがクレーだったので、

それ以来ずっと使っています。

 

戦い方はへたくそですが、

それでも楽しく遊べていますよ

 

最後にひとこと

原神は基本使えないキャラはいません。

どのキャラにも長所があります。

 

ちょっと戦い方に癖があったり、強化素材の入手に難があったりすることもありますが、外観、性格など気にいったキャラを育てられます!

とりあえず一度プレイしてみてください!

 

それではまた!